2019年1月27日日曜日

楽天の期間限定ポイントの最もお得な使い方

皆さん、楽天を利用していて、楽天の期間限定ポイントの使い方に困ったことはありませんか?


私の場合、通常のポイントは全てマイルに交換しているのですが、期間限定ポイントは交換対象となっていません。
1000ポイント以下ぐらいのポイントだと、捨てるにはとても惜しいし、かと言って何か買うには足りないしと思うことが多々ありました。
しかも、運よく1000ポイントで欲しい物を見つけても、結局送料が掛かって、余計な出費になってしまうことも。。。(>o<)

これでは完全にミイラ取りがミイラになってしまう状態ですね。
では、無駄にお金を使わないためにはどんな使い方があるでしょうか?

コンビニで楽天ペイで支払う

本当に少量のポイントであれば、ローソン・ファミマ・ミニストップ等のコンビニで使うのが一番ですね。ポプラというコンビニは知らなかったのですが、上記3社ほどではないですが、全国展開しているコンビニのようです。


上記以外にも楽天ペイが使えるお店がありますから、ご興味がある方は下記リンクをご覧下さい。

最近はPayPayやLINE Payなど大々的に20%還元のキャンペーンをやっていて熱いですが、楽天ペイもその『Pay』シリーズの一つです。

私も全ての『Pay』シリーズを使用していますが、この『Pay』シリーズで便利な所は、携帯がおサイフケータイでなくても、携帯で決済できるという所なんです。
支払いもバーコードを表示するだけですから、とても簡単です。

また、支払いも現金をチャージしておく方法や、クレジットカード自動引き落とし等、好きな支払い方法を選べますので、セキュリティがご心配な方はプリペイドカード的にお使いになれば良いと思います。

モラタメ.netで楽天ペイを使う

実は私が最もお得だと思っている使い方が「モラタメ.net」です。
こちらは新商品や話題の商品がモラえるタメせるサイトなのです。

自分でお金を出してまでは試したくないけど、楽天の期間限定ポイントが使えるんだったら試してみたい!と思うものが沢山ありました。


例えば、この中で私も使っているスチームクリームを見てみましょう。

こちらは75g入りで1,675円です。あまり安く売っているお店はありませんが、こちらの「モラタメ.net」では950円で試せます。
実は、ここでポイントはこの値段は送料込みという所なんです。
これは大きいポイントですよね?

 楽天の期間限定ポイントを使うには、支払い時に楽天ペイを選択すればOKです。

支払い方法は楽天ペイ以外にも選択できます。


例えばこちらでいろんな商品の組み合わせを試せるセットを見てみます。
お掃除セットが3点で920円と随分お得です。



この中で私はお掃除キャップとマスクは欲しかったのですが、自宅にはカーペットが無いので、お掃除ブラシは必要ありません。
そんな時は不要な物はメルカリで売ってしまいます。
以前、歯磨き粉のセットを試した時に糸ようじがついていたのですが、こちらをメルカリに出品した所、即売れました。

次にドレッシングを見てみますと、なんと12点で940円です。
1本あたり約78円です!
スーパーで底値をいろいろ見ていますが、キューピーのドレッシングでこの値段はまずありません。
ただ、よく見ると、マンゴードレッシングが7本と、かなり本数に偏りがあります(笑)
マンゴードレッシングは以前食べたのですが、我が家ではあまり評判が良くなかったので、こちらの商品は見送りました。

こちらは試せるサイトなので、同じ商品は再購入できないなど、いろいろ制約はありますが、それを除いてもかなりお得度があると思っています。

また、「モラタメ.net」ではポイントも貯まります。
WAON、nanacoそして陸マイラーにはおなじみにPexもありますね。
交換は1000ポイントからと高めですが、ポイントを使用して、ポイントがつくだけでもお得だと思います(^^)

いろんな商品があるので、皆様も是非一度ご検討下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿